入学前の心配事

子供が中学に入学する前はとても不安でした。

ママ友たちがいろんな事を教えてくれます。

中学でこんなことがあったのよ。あそこの何々ちゃんが中学に行ったら・・・

と、入ってくる話は全部ネガティブな情報ばかりで、中学に入学前の1年。

毎日不安しかありませんでした。

どうしよう?本当にこのまま中学で大丈夫かしら?受験した方がいいのかしら?

とことん悩みましたが、

入学してびっくり!人の噂って不思議ですね。

とても、楽しい学校生活を毎日送っています。

小学校の時より30分早く起きて、自分からウキウキして学校に出かけていきます。

頂いたお勉強の資料の中に

入学前の不安、今振り返ると?という質問に

80%近くの子供さんたちが心配いらなかった!

と答えているそうです。

中学で新しいお友達ができた子も

98%!

なんだそうです。

部活見学も始まりました。

帰りも少し遅くなります。

さて、そんな部活仮入部での出来事。

お友達と仮入部をしているのですが、まだまだ夕方は冷えます。

そのうえ、楽しくて仕方がない娘は

トイレに行きたかったのですがどうしてもその場を離れたくなくて

ついつい、トイレに行きたいです!と言い出すことができず。

『笑った途端。おしっこちびちゃったんだよ~~!』

と学校から帰宅!

ちびったというレベルでもなかったらしく、本当は結構漏らしてしまった感じ

体操服のズボンが黒かったので良かったのですが

笑った途端に、めちゃくちゃおしこ出ちゃってさ。ほんと私って笑えるよね~』

ですって。。。どんだけポジティブなんでしょうか?(( ´∀` )

いつもは、気取ってイヤリングしたり。

リップをしたりオシャレ大好きな娘ですが

中身は、まだまだ子供でした。

『笑い過ぎておしっこ漏れちゃった~(爆笑)』

私に、ネタを提供したくて漏らしてるのかしら?と疑うばかりです。

新生活が不安で漏らしてしまう子供さんもいますが、

まさか自分の子供が楽しくて笑いすぎて漏らすという

珍現状が起こるとは・・・。

いい勉強になりました。

オシャレ着に着替えながら、洗濯機にパンツを押し込む姿の

ギャップが可愛かったです♪(呑気な私)

 

男の子用ソラシリーズならボクサーパンツですから

女の子でも大丈夫だと思います。

 

ただ、ここに書いたことだけは秘密にしておきます。

 

女の子用おねしょパンツ
女の子用おねしょパンツ

 

男の子おねしょパンツ
男の子おねしょパンツ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください