おねしょはなぜ起こるの?原因は?

おねしょパンツドットコムブログタイトル看板
おねしょパンツドットコムブログタイトル看板

夜尿症(夜尿児)は睡眠中の膀胱の大きさが昼間に比べて小さいことが知られています。
またまた、膀胱の容量を超えてしまうほど夜間尿量が多いことも知られています。

これは尿量や水分を調整しているホルモン(抗利尿ホルモン)が
夜間に十分に分泌されいないことに関係しています。
つまり夜の尿量と膀胱の大きさのバランスがよくないことが原因なのです。

寝ている間の尿意(尿のたまってきた感じ)に対する脳の反応が鈍いことも重要です。
おねしょは体や心の発育と連動してよくなることが多いと言われています。

ストレス(叱られる、両親の不仲、環境の変化など)おねしょの重要な原因と
強調されていた時代もありましたが、最近では原因というよりは上に述べた
ものを悪化させる因子と考えられるようになっています。

おねしょや夜尿症が子育てのせいでは?悩まずにおねしょや睡眠の質等を考えおねしょ対策、治療をしていきましょう。
おねしょパンツで当店は子育てママのお役にたちたいと考えています。

おねしょシーツ
おねしょシーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください