4月に生まれると思っていた我が家の一人娘。

ひょっこり、3月末に生まれてしまったのが12年前です。

母親としては、幼稚園に行くのも小学校も1年前倒しに入学してくれるというのは助かりました。

ただ、他のお子様と比べたらマイペース。

生まれた時からマイペース。

20㏄のミルクを10分で飲むのが平均
と言われたのに・・・・

うちの子、途中で力尽き寝たり起きたりで2時間かかったんです!

2時間起きに授乳してくださいね♪の意味も分からず。

さて。。。私の2時間起きってなんだろう?とひとり悩むひとり日々でした。

本人は至ってマイペース。夜泣きすることも(´;ω;`)ウゥゥなく。

幼稚園の時に入った公文式もだいたい。20分で帰れますから
と言われ迎えに行ったのに。。。2時間から3時間かかるという始末。

もちろん。小学校に入ると学校のテストがあります。

これは、もう恐怖です。

何せ、算数のテストの1/4しかやってこれないわけです。

体育ももちろんですが、マラソン大会はいつも一番(後ろから)

毎年先生に、お母さんだけですよ。カメラ持ってついていけるお子様。と言われるし。
(ゆっくりすぎて母でもついていける遅さ)

長縄なんて2.3回しか飛べないので、お友達にいつも怒られてばかり。

なんで引っかかるの!
ばかじゃないの!

こんなところでは、言えない罵声を常に浴びて来ました。

私は、ちょっと諦めていたんです。
早生まれさんだしね。
仕方ないよね。

と・・・・

ところがです。

中学に入って部活を始めてからは、

体育テストも2段階から3段階ランクが上がり。

部活のマラソンも一緒についていけています。

大の苦手だった長縄も
うちの子も含めてクラスで150回飛べるんだそうです。

2.3回しか飛べなかった子が150回ですよ。もう嬉しくてうれしくて。

感激です!
人間手出来ないことないんじゃないか?と思ってしまいます。

早生まれだと心配していたことが、幼稚園、小学校で出遅れていたことが
どんどん。お友達と同じようにできるようになってきました。

私は、どんどんできないことが増えていくのに、
子供はできることが増えていくばかり。

3月生まれのお友達に、3月生まれで心配していた話をすると・・・。

大丈夫!だって年をとるとなんだか得した気になるよ♪

とポジティブに答えてくれました。

どんどん、大人になって出来ることが増えているけれど
時々おもらししてしまう。

12歳。

これからも、おねしょしてしまうかもしれないけど・・・。

成長は見えてきました。

12歳。

微妙なお年頃ですがやっぱり、不安なことがあったり
部活で暑くて水筒2本分飲んでしまったりしたことで
おねしょしてしまう

12歳。

中学生もときどきおねしょをしてしまいます。

恥ずかしがらずにぜひ!おねしょパンツお試しください。

サイズも豊富です。

女の子用は少ないですが男の子用を使うのもOKだと思います。

お試し試着サービス おねしょパンツ

早生まれのお母さんたち。心配しないでゆっくり見守っていきましょうね♪