台風19号による被害はございませんでしたでしょうか。
台風19号による被害があった皆様には心からお見舞い申し上げます。

わたしの住むところは台風の被害もなく済んだのですが、
台風が来る1週間前から、どうも娘の様子がおかしいのです。

とにかく咳が止まらない。
急激に寒くなり、朝晩の気温差による風邪だと思い、風邪薬を飲ませたのですが
咳だけが止まらず学校も休みがちになってしまいました。
24時間咳が止まらないのです。夜中まで咳をし続けている事で腹筋は鍛えられるし(( ノД`)シクシク…
眠れない状態が続きました。

そして、私は仕事をしながらも夜はせっせと台風対策です。

防災袋の準備、懐中電灯の点検、食料の確保、窓に養生テープを張り
植木鉢をしまいと本格的な台風対策!

しかし。。。
娘の咳があまりにも止まらないので、かかりつけの呼吸器科の先生の
ところに連れて行くと。。。
風邪ではなく台風による喘息でした。

今日はとても患者さんが多いのよ。と看護婦さん。
なんとなくそうかな?とは思ったのですが台風が近ずくと娘の咳がどんどんひどくなっていきました。

病院では喘息の薬と
点滴をうってもらい。台風が過ぎるのをただ待つばかり。

台風が去った事で、娘の咳も止まり週末でしたので
まずは部活と試合から復帰。

公式戦5か月ぶりに1勝でき回復できたことがとても嬉しかったです。

実は私も喘息持ちなので、娘の状況を見てドキドキしていました。
私も台風喘息になるかも?
この1週間は気がやすまらない状況でした。
というのも、産後の私の体は
くしゃみをしたり笑ったり飛んだりすると
尿漏れがひどくなるのです。

これでは、娘の試合の応援にも怖くて行けなくなってしまいます。
万が一の台風避難でトイレがないことも想定しなければなりません。

清潔を保つことを考えつつ、台風の準備を進めていました。


このようなものを準備しておくことで、尿漏れの心構えや
プレッシャーが半減します。

、減るものでもありません。賞味期限もありません。
ぜひ、尿漏れに少しでも不安がある方は失禁パンツ 失禁ショーツ 失禁パッドを
防災袋の中に入れておくことも
少し考えていただければ嬉しく思います。

今回の台風で沢山の台風対策をしました。
今後も、私は大丈夫!今回は大丈夫!なんてことがないように十分な対策をし命を守る行動だけを
考えて行こうと思います。